2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

浜松で馬鹿騒ぎ

いろいろあって、このブログを2週間も放置してしまった。そのままフェードアウトしようかとも思っていたのだけれど、ももクロちゃんのライブを見たら、黙っていられなくなった。静まりかえった夜半の浜松のホテルで、こうして駄文をものしている(笑) 春の…

胡散臭いと思う

車を乗り換えたこともあり、その車種に関する書籍を何冊か手に入れて、ニヤニヤしながら眺めている。しかし、ろくに中身を確認せずに、ネットでまとめ買いしているので、中には酷いものも混じっている。たとえばこの本*1とか。 ハツカネズミ君に乗ってイタリ…

ミニの余生とか

いつも世話になっている自動車整備工場から、ミニに買い手がついたと連絡があった。手放してわずか10日のことである。大切に乗っていたとはいえ、21年選手に余生があるとは思っていなかったので、ちょっと吃驚した。もちろん買い取り金額はまったく期待して…

京都太秦物語

まったく映画を見る余裕がない。時間というより気持ちの面で。こんな精神状態では肝心の仕事もまともにできるはずもなく、哀しい。 6月はwowowでフランス映画の特集があって、トリュフォーやゴダール、シャブロルらの作品が30本くらい放映された。ひとまずH…