阿佐ヶ谷でトルコ

関戸橋からダッシュで鶴川の寓居に戻り、とりあえず汗をさっぱりと流してから、再びでかける。阿佐ヶ谷のイズミルで「トルコ料理に舌鼓を打つ会(勝手に命名)」に参加するのである。コーディネーターはあやのさん。参加者は花侍さんアリーマさんうりうりさんタコさんの女性陣に、いぬわんさんと私の辛さに弱いチームである。でも今日のトルコ料理だと鼻セレブの世話になることはあるまいと安心していた。
「トルコで働いていた」「トルコで金儲けをしていた」「トルコで勉強していた」という、文脈次第では大いなる誤解を招きそうな発言が飛び交う中、トルコに造詣の深い人たちがどんどん料理などを決めてくれる。こちらにふられても全然わからないんでありがたかった。おそらく女性陣のブログや日記に詳細が語られることだろう。私はただ写真を貼り付けるだけで責めを塞ぎたいと思う。すごくおいしくてまいりました。絶対にまた行く。
IMG_1669 IMG_1670
IMG_1673 IMG_1679
IMG_1681トマトとピーマンに御飯を詰め込んだ料理(左上)
もちもちのパスタのような生地に肉が詰め込んである(右上)
手羽先@トルコ風(左中)
ピスタチオプリン(右中、あやのさんが目をハートにしていた)
美しいトルコ珈琲のカップ(左下)
お知らせ:うりうりさんが今月初めての個展*1を開催なさいます。とても素敵なDMをいただきました。ありがとうございます。