茶番目撃

木曜日のプレゼンのようなものに出撃しようかというタイミングで、総理大臣が辞意*1を表明したというニュースが流れる。そして夕刻、野党の提出した内閣不信任決議案が衆議院で否決された。直前まで造反するとされていた与党反体制派議員は、結局保身に走って反対票を投じた。不信任案を出した方もどういう筋を描きたいのか、ちっともわからない。お互い何をやっているんだか。
モヤモヤしながらプレゼンのようなものに突入したら、手順と話す内容に混乱が生じて挙動不審になってしまった。何年この商売をやっているのだ。人のことをどうこう言えない……。
期間限定で発売されている三ツ矢サイダー 夏みかんを飲む。ずっと前にあったオレンジ味のバファリンを思い出した。有り体に言えば、まずい。

*1:すぐじゃないけど