Sな新型が来た

morio01012011-11-07

iPhone4Sがやって来た。先月の発売日以来、なんとなく手に入れそびれることが続き、面倒になって初めてオンラインで予約をしたのだった。見た目は先代と変わるところはないものの、ずっと白いのがほしかったから、その点ではとても満ち足りた気持ちになっている。動作がキビキビするようになったその一方で、相変わらず簡単に圏外になったりして、微笑ましい。
とりあえず新機能であるSiri*1を試してみたものの、誤認識を連発され、己の英語の発音のあまりの悪さに脱力することしきりだった。自分の中身もアップデートしたい……。

*1:iPhone 4Sには新たにSiriが導入されます。これは尋ねるだけで用事を片付けるのを助けてくれるインテリジェントなアシスタントです。Siriは文脈を理解するため、質問するときは自然な言葉で話しかけることができます。」←アップルのサイトにある説明