☆JPN☆

JPN(初回限定盤)(DVD付)2年4ヶ月も待たされた挙げ句、既発シングルばかりのベストアルバム様のものを出されてもなぁと、あまり期待しないでいたら、いきなり目から星が飛び出すくらいの心地よい出来だった。
「レーザービーム」や「GLITTER」「不自然なガール」などはアルバムのためにリミックスされて新鮮に響くし、耳に馴染んだシングルの並びの中に放り込まれた新曲の具合もとてもいい。あまりにも気持ちがいいので、昨日からずっとエンドレスに聴き続けている。
でもなんで2年4ヶ月ぶりなのだと、結局そこに戻ってしまう。彼女たちの一番いい時期をどんどん逃しているような気がしてならない。もっと勝負すればいいのに。

  • 付言1:「レーザービーム」のPV、撮影当日に起きた震災でフルバージョンはお蔵入りになっていた。それが今回のアルバムのおまけとして収録されている。見た……、え、それがやりたかったの!?
  • 付言2:ももクロちゃん、紅白残念でした。別に出なくてもいいと思います(負け惜しみ)。