今時はこう

指原莉乃 AKB48 2012TOKYOデートカレンダー 指原莉乃 AKB-003いくら好きだと言っても、すべてのイベントやライブに出かけられるわけではない。少し前までは、ぐっとこらえて、パッケージ化された商品が発売されるまで待つしかなかったのだけれど、最近は「え、いいの」というくらいの大盤振る舞いで、生中継やアーカイブを楽しむことができる。ネットで。ロハで。

どれだけお世話になっていることか。
この際、画質とか音質とかカメラワークとか、そういう細かいことはいい。足りないものはすべて脳内で勝手に補うから。今日もTDCホールで開催されたイベントの最初から最後まで、きちんと見せてもらった。ありがたいことである。もっともトップバッターとして登場した指原さんの「Dear J」のカバーのあまりの完成度の高さに、その1曲だけですっかり満足したのだった。あとは流れてただけ。
年内の火曜日通常営業は、本日で最終となる。特に密な付き合いをしている顧客たちから「ちょっと待っていて下さい」と言われていた誕生日プレゼントをもらった。えーと、自分で買おうかと思っていたカレンダー*1だった。嬉しくも恥ずかしい、が、来年は職場の自室にこれを飾りたいと思う。