きょうのできごと

  • このところ、朝方の冷え込みがきつくて、それで目が覚める。が、二度寝するから早起きにはならない。
  • 限りなく昼に近い時間に起きる。自転車に乗りたい気分は冷たすぎる空気に押しつぶされた。
  • とりあえず布団は干した。
  • 職務命令だと脅しをかけて強要していたアンケートが批判にされされた途端、担当者に任せているからみたいな言い方をし始める卑怯な大阪市長に呆れ果てる*1
  • ももクロちゃんUSTREAM中継(朝の時点では新曲PVが流れる情報のみ)を待ちながら、前日夜にあった身の丈に会わない会議のまとめをする。
  • twitterに流れてくる情報から、ももクロちゃんが大阪でゲリラライブを敢行することを知る。なぜ今週末は世田谷にいるのかと、歯噛みをして身悶えた。
  • アメリカ村から生中継されるライブの様子*2USTREAMで堪能する。緑色の小さな巨人*3はインフルエンザ罹患のため、4人で5曲を披露していた。ああ、行きたかったなぁ*4
  • 天皇が心臓の冠動脈バイパス手術を受ける。
  • Pathを使い始めて久しいけれど、起床時間と就寝時間しかチェックしていないという体たらくである。よく調べていないので、twitterFacebookとの連携もわからない。
  • 晩ご飯は辛すぎる担々麺を食べて、口から火を噴いた。
  • 録画しておいた古い邦画を見る。
  • テレ東の「アド街ック天国」は世田谷線豪徳寺を扱っていた。今のところに引っ越してきて半年になるけれど、知らない場所や店が多かった。いずれ巡ることにしよう。
  • そして、またしても、いつものとおり、干した布団を取り込むのを忘れていた。冷え冷え……。