きょうのできごと

  • 今年度の新規顧客獲得大作戦特別催事第一弾*1に参加する。これまでは年に1回の参加でよかったのが、今年と来年はすべての回への参加が義務づけられている。「義務」、ああ、なんと嫌な響きだこと……。
  • 催事参会者はカラフルなTシャツを着用するように指示される。見ると、黄、薄緑、臙脂、水色……。おいおい、こんなのは着られないよ、嫌だなぁとTシャツを受け取る動作が鈍くなる。でもももクロちゃんのライブ現場では全身真っ赤です、ごめんなさい。
  • あとから赤や黒や白があることを知る。えーーーー、赤ーーーーーーー! もう黄色を着ちゃいました(=阪神ファン)。
  • 11時から16時過ぎまでほぼ立ちっぱなしで活動する。必要なのだろうけれど、何かもやもやした気持ちが残る催事である。
  • その後はエンドレス会議に突入する。終わって時計を見ると、20時を大きく過ぎていました。やれやれ。
  • 疲れ果ててはいるものの、「おしゃれイズム」にはももクロちゃんが、「情熱大陸」には彼女たちと縁の深い前山田健一が登場するとあって、少し気持ちが慰められた。結局そこか。
  • すっかり更新頻度が下がってしまったトウキョウタルビ。夏を過ぎれば、もう少しここに向ける気力も涌くと思うのだけれど。

*1:長いよ