流されて、る

portrait #4会議・プレゼンのようなもの・プレゼンのようなもの・準備・会議・台風。
なんだか世界に振り回されるような一日だった。自らの意志で生活の(ほとんど)すべてを律したいがためにこんな仕事をしているはずなのに、どうも近頃はそれがままならない。あたかも激流の中のメダカで、どこに流されていっているのか、さっぱりわからない。生きているうちにはそういう時期もあるのだろう、そう思うしかない。
ああ、猫の我関せずのマイペースさが今ほど羨ましいと思うことはない。まぁ猫になりたいわけではないけどね。アイドルに声援を送れないし。
デジタルピンホールで撮影した愛猫の優雅にしているところを貼り付けて、一時の慰めとする。