今日の自炊くん

スープカレー調理ちう。野菜類(ジャガイモ・にんじん・タマネギ・セロリ)と牛肉を炒めてから水を投入し、煮込んでいる。アク取りって大変なんですね。完成報告はまたあとで。

で、完成して食べた。おいしかった。このスープカレーのルーは北の女王様からの恵与品で、大阪で使わずに東京まで持ってきた一品である。かの地ではメジャーな存在のスープカレー(北海道で大人気のタレント大泉洋スープカレーの本を出しているほど)、関西ではほとんど普及しておらず(たぶん、笑)、私もこれまで名前しか知らなかったものである。しゃばしゃばなのが嫌いでなければ、味自体はカレーそのものなので、この味が好きな人には受けると思う。

問題は量……。4〜5杯分もあるのだ。どうする。明後日には大阪に帰るというのに。