新百合ヶ丘までポタリング

春から今くらいの時期までは、顧客の一部が繁忙期で、私に会うどころではない。6月に入ってからは、また別なのも始まったりで、ますます忙しそうにしている。で、今日はお互いの幸せ(笑)のために1回飛ばすことにした。

時間ができたので、溜まっている仕事をあれこれと片付け(といっても、暢気なペース)、夕方からはBD−1に乗って、近所をポタってきた。鶴見川沿いの遊歩道を走り、鶴川駅あたりからは鶴川街道に入る。柿生駅までの道は歩道も狭く、道も悪い。ここはいずれ別のルートを探したい。柿生駅を過ぎると、麻生川沿いにまた遊歩道のような歩行者自転車用の道が現れる。緑も深く、とても快適である。ほどなく新百合ヶ丘駅が見える。最後はやや急な坂道を駆け上がってゴールである。快適快適。

町田に出るもの新百合ヶ丘に出るのも小田急で同じく二駅なのだが、町田へはアップダウンが激しくかつ道幅が狭くて走りにくいため、なんだか気が進まなかった。これだと買い物がある時は、自然に新百合ヶ丘に足が向きそうだ。