今日も今日とて

morio01012005-08-15

子供を連れて堂島のジュンク堂書店に行く。梅田までの新御堂筋はさすがにお盆とあって空いていた。おんぼろ車でもすいすい走ることができた。あれやこれやと買い込んだ中で、久々の「Coyote」は「動物園で会いましょう」という特集を組んでいる。これはいいなぁ。どこでもいいからすぐにでも行きたくなった。昨今話題の動物園といえば北海道の旭山動物園がまず思い起こされるけれど、この特集では安易にそこを取り上げていないところに好感が持てる。

他には、前からほしいと思っていた日本の写真家が欧州の街を撮るという写真集のシリーズがあって、その中から野村恵子(イタリア・スウェーデン)と松江泰三(英国・スロバキア)の二冊を買ってきた。
関連サイト http://www.eu-japanfest.org/program/13/japan/et_link.html