400年ブログ

年末を迎えると、本家ブログも丸2年となる。当初より更新頻度は下がってしまったものの、細々ながらも続けてこられた。「自分で自分を褒めてやりたい」(死語)。
ココログが始まった頃は確か容量が10MBほどだったと思う。それが半年後か一年後かに50MBになった。増えたといってもこれだけなので、画像などは外から引っ張ってきたり、極力小さくしたりして出すようにしていた。それでもココログを気に入っている私には、五年程度は安心して使える状態になったことを素直に喜んでいた。
それがこの11月になってさらに容量が増えた。なんと一挙に2GBである。開始2年で10MBほど使ってきたので、このペースだとこの先400年は安心して使える(笑)。十年日記とかいうのは見たことがあるけれど、400年ブログとはなんとも。末裔まで伝えていくか :-P
補記:ブログが大容量化したのはよいけれど、旧来のホームページ用の容量はいまだに20MBである。差がありすぎである。こっちも増やしてくれ、ニフティ!! あとココログと同時期に容量アップした楽天広場だが、こちらは15MBに増えたらしい。増えたのか、これで!?