きょうのできごと

morio01012006-01-25

珍しく昼までに起きる。ぎりぎりだけど。朝食か昼食かよくわからないものを食べて、職場に出向く。道路にはまだ雪が残っているし、運動にもなるので歩くことにした。明日の準備やたまっている仕事を「寒い部屋」で黙々と片付ける。暗くなったところで、下山。今日発売になる「亀は意外に速く泳ぐ」のDVDと湯川潮音のデビューCDを買うために、新百合ヶ丘に向かう。ところが「亀速」が見当たらないのだ。売れたのか、あのマイナーな映画が……。仕方がないので湯川のCDと、これも手に入れようと思っていた矢井田瞳の「MTVアンプラグド」DVDを買ってきた。あとは書店にも立ち寄り雑誌一冊と新書三冊を買う。ヴィレッジヴァンガードでいらぬものを買いそうになるが、ぐっとこらえる。物欲は駅の改札前コンビニで見つけた「ソースせんべい」で昇華させた。鶴川駅からはバスに乗らず、のんびりと25分ほどかけて歩いて帰ってきた。そんな一日。いや、これからまだあと半日残ってるか。夜は長い。