今日の自炊くん

morio01012006-03-19

松井も井口も城島もいない「全日本」、ひとまず決勝まで残ったことは僥倖であろう。途中まではなんとなくテレビをつけていたのだが、ディープインパクトの走る阪神大賞典にチャンネルを回している間に試合が終わっていた。敗れた韓国のファンが「この恨みはワールドカップで晴らす」などと話しているのを見ると、さすがに「それはちょっと違うのでは」と思ってしまう。いずれにしても野球よりサッカーの方が好きなので、ワールドカップは真面目(?)に見ます。

あ、タイトルは今日の自炊くんでした。

先般買ったサクラエビが大量に残っているので、サクラエビ御飯を炊いてみた。ほんのりピンクに染まったところが春らしい色合いで好ましい。あとは金目鯛の煮付け、豆腐と豚挽肉のとろみスープ、トマトとわかめのサラダを作った。デザートはプリン。