ラジオ付きドック

morio01012006-06-14

東京でラジオが聴きたいと思いながら、すでに1年。どうせならiPodが接続できるものと思ったものの、そういう商品はどこにもなかった。その後iPodでラジオの聴けるコードが出たけれど、室内でヘッドホンをするのもさみしいものだし、なにより私の4G iPodでは使えない。春にiHomeなるラジオ付きドックが出た時には、「これか!」と思い、さっそくアップルストアに見に行った。しかし、値段なりの質感でこれもいまいち(その後、娘用に1台購入)。今月になってJBLブランドの丸いのが出ることを知り、いつまで待ってもあれだしということで、つい買ってしまった。それが今日届いた。やっとこれで阪神戦の中継が聴けると思いきや、やっぱり巨人戦しかない……。ふざけているのかというようなデザインであることと、それなりの値段がするのにiPod用ユニバーサルアダプタがついていない(安いiHomeにはついていた)のは、お粗末である。パソコンとの接続用オーディオケーブルが20センチほどなのもよくわからない(短すぎ)。まぁこんなものなのか。BOSEのWAVE RADIOにiPod用ドックがつくと最高なのだが。