今日の自炊くん

morio01012006-07-17

昼前に起きたら、今日も雨が降っている。またしても外出する意欲を失い、家で仕事をしたり暢気にしたりする。しかし、冷蔵庫の中身が乏しくなってきたため、買い物には行かなければならず、傘を差しながらしぶしぶ近所のスーパーに向かった。行けば行ったで楽しいのだけれども。これといって買うものを決めていったわけではなく、適当に店頭で見繕うことにする。見つけたのが、「おつとめ」のシールを貼ってある羊の肩肉。半額である。迷うことなくジンギスカン(もどき)に決定し、それに合わせて野菜を買った。もっともホットプレートとか焼き肉用の器具は持っていないので、調理用コンロにグリルパンを載せ、そこで焼きながら食べた。立ち食いである(ちょっと情けない……)。まぁそんな夕食。