渋谷で飲み

今日は先日とは別の顧客と飲み会がある。場所は人が多くてどうにも困った気分になる渋谷である。せっかくだからと早めに出て、シネ・アミューズで「笑う大天使」を観た。平日の昼間なのにけっこう混んでいた。CGやアクション満載のマンガ調映画で楽しめた。集合場所のハチ公前に急ぐ。東京初心者の私を気遣ってわかりやすい場所を選んでくれたのだが、いかんせん人が多すぎてどうにもこうにも。結局迷っていると救助の電話が(笑)。久しぶりのボーリングでは、2回もストライクを取り満足した。ちょっと右手がだるい。飲み会ではいつものようにわいわいと楽しむ。大阪で買ったキリンの扇子を、渋谷駅前の大きな交差点のど真ん中に落としてしまったことが哀しい。信号が変わりそうになって走るとろくなことがない。車に踏まれてぼろぼろです。