晴れたのに

一日中部屋に閉じこもって仕事をしていた。大阪に持って帰れないものはきっちり片をつけておかないと、あとがややこしいのだった。久しぶりに見た青空がかえってうらめしく思えた。アップルから連絡があって、キーボードは交換修理ということになった。真っ新のが送られてきて、手もとの不具合のあるやつを返却すればよいらしい。ありがたいやらもったいないやら。返送したやつはあとどうなるのだろうか、ちょっと気になる。机の上で牛乳の入ったコップをひっくり返して白い海ができた。幸い大切なものは何も濡れなくてよかったけれど、今使っているコップがあまりにもよく転ぶので、別の新しいやつを買うことを決心する(大袈裟)。