灯台もと暗し

ああ、恥ずかしい。あんなもの、1時間も見るんじゃなかった。TBSは楽天に買収された方がよかったのではないか。

昨日買ったミューパノラマで撮った写真ができあがる。この見え方が新鮮で楽しい気分になった。

06080210
06080205

ところが、ある人とメールで話したときにパノラマカメラの話題となり、「ペンタックスのコンパクトカメラにもついている」ということを教えてもらう。それなら持ってるよ……。さっそくエスピオを引っ張り出してきたら、確かにパノラマモードがある。買って10年以上経つけれど、今の今まで知らなかった。こっちには多重露光とかバルブとかあれこれ機能があるから、また別の楽しみ方ができそうである。