コスト削減

morio01012005-11-02

新横浜から新幹線に乗り込むとき、たいてい「横浜炒飯」を買い込んで食べている。幕の内弁当などの「いかにもお弁当」というのは、苦手なおかずが多くてあまり食べられないのだ。今日も今日とてこれを買おうと売店に立ち寄ると、パッケージが変わっている。リニューアルの文字が躍る「横浜炒飯」。何が変わったのかと思いながら蓋を取ったところ、おかずの種類が減っているではないか! 甘酢あんかけの鳥からやデザートの小さな桃(?)がぼそぼそしたザーサイだけになってしまった……。御飯の量だけは増えている(ように見える)。リニューアルってこういうことなのね。なんだかなぁ。

http://www.kiyoken.com/ajiwai/obento/chahan.html