きょうのできごと

morio01012005-11-19

天気がよいので布団を干す。シーツも洗濯する。狭いので干す場所がなくなる。むぅ。万国旗のように重なり合いながら布団とシーツが舞う(そんないいものではない)。
昨日の仕事の続きに取りかかる。しかし、赤ペンのインクが切れた。あうぅ。仕方がないので、自転車の整備に取りかかる。そしてブロンプトンに跨って出動。
鶴川駅前の書店でカルロスの写真が載っている「デジタルフォトテクニック」などを立ち読みする。買ったのは、角田光代佐内正史『だれかのことを強く思ってみたかった』、わかぎゑふ大阪弁の秘密』。ともに集英社文庫である。それから「言語」12月号。山手線を特集する「東京人」と現代の写真家を特集する「PEN」は、さんざん迷ったあげく棚に戻した。
ユニクロに行く。部屋着用にフリースを一枚と自転車に乗るときの手袋を買った。時計を見るともう7時で、それから帰って晩ご飯を作るのも面倒に思えたので、正ちゃんラーメンで塩ラーメンと餃子を食べた。ローソンで赤ペンを買い(ここまで忘れていた)、ツタヤで「やまとなでしこ」を借りようと思うも、貸し出し中で残っていなかった。残念。
そして今、K-1を観戦中。バンナ対アーツだ。