うどん屋

晩ご飯は以前から行こうと思っていた近所のうどん屋にした。大きく「さぬきうどん」と看板を掲げているから、いったいどういうものだろうかと気になっていたのだ。入口には「足踏み」という貼り紙もある。大阪の自宅近所に「足踏み」を売りにする最低のうどん屋(もちろんつぶれた)があったのを思い出し、嫌な気分になった。メニュー構成はいわゆる「さぬきうどん」とはまったく異なり、単なるうどん屋だった。しかし、単なるうどん屋としては悪くない味であると思った。これならまた行く。カレーうどんとミニ天丼のセットを食べた。カレーうどんの肉が豚肉だったが、これは初めての体験である。牛じゃないのね。
うどん屋 http://tokyo.gourmet.livedoor.com/restaurant/info/15976.html