暑いからカレー

morio01012006-04-24

職場まで歩いていくと、もう汗だくになるほどの陽気である。もっとも今日は大量の本を鞄と紙袋に入れてのことなのだが。それにしても一気に気温が上がってきたような感じである。先日まで去年の実の蔕を付けていた柿の木が、気がつけばすっかり新緑に衣替えしている。知り合いの日記やブログや写真サイトでやたらおいしそうなカレーを見せられたので、今日はスープカレーにした。ジャガイモ・にんじん・アスパラガス・タマネギ・オクラになぜか豚バラ肉をちょっとだけ入れる。
田所美惠子さんから5月に開く針穴写真展(@ポーラミュージアムアネックス)のお知らせをいただいた。これは行かなければ。