のだめドラマ化

morio01012006-08-10

2週間ぶりの東京である。大阪より涼しくて気持ちよい。ひぐらしもまだ鳴いていた。
あの「のだめカンタービレ」が10月からフジテレビ系でドラマ化されるという。ついに。のだめ役は上野樹里で、「笑う大天使」に続いて人気コミックの主人公を射止めた。芸達者だしそれほどイメージもかけ離れていないので心配はいらないのではないか。それよりも千秋を玉木宏とはこれいかに。玉木には有無を言わせぬ絶対的な存在感はないぞ。ミルヒが竹中直人というのも、むむむ。まぁ今は多くを語るまい。なお来年の1月にはアニメ化もされる(スタッフはアニメ「ハチクロ」と同じらしい)。こちらの方が原作とのつながりが自然だろう。「ぎゃぼ」と失望させられないことを望む。
公式サイト http://wwwz.fujitv.co.jp/nodame/top.html
町田で娘とボーリングをするつもりであったが、待ち時間が40分と言われあっさり撤退する。