予約をすませる

来週の高知旅行、とりあえず二泊分の宿を確保した。残りの一泊は高知市内を予定しているから、これは当日でも何とかなるだろう。他に予約が必要なのはホエール・ウォッチングの船と往復の足か。今回は四万十川の中下流域約100キロ(沈下橋だらけ)を二日に分けて走る。ペース的にはかなり楽だと思うけれど、アップダウンがどの程度かがいまいち読めない。針穴写真を撮りながらのんびり走るのだ。雨は降るな。あとは高知市内で土佐電鉄の古い路面電車(世界各国のお古が集結!)を探したり、クジラと戯れたり、砂浜美術館でぼんやりしたり、桂浜で坂本龍馬になったり、そんなことを考えている。ごめん・なはりは方向が逆なので今回は涙を飲んでパス。