今日の自炊くん

morio01012006-09-15

このタイトル、久しぶり。90分4セットのスタートダッシュを終えた後、いつものスーパーで買い物をして帰る。干しゴーヤ*1をしてみたかったのだが、残念ながら売り場にはなし。献立を考えるのが面倒なのでカレーにする。このところCMで気になっていたハウスの「北海道ホワイトカレー」を選んでみた。「中辛」の表示が辛いものに強くない私に優しい(笑)。具はカレーらしいもので揃える。食べてみたところ、クリームシチューのカレー風味という趣で、ちょっと甘ったるい感じがする*2。食べ進むにつれてだんだん口が飽きてくる味であった。残っている分をあれこれ試してみて印象が変わらなければ、たぶんもう買わない。おやつには「キャラメルコーン・メープル味」*3。これは必ず買い続ける。

*1:ごはん日記 http://d.hatena.ne.jp/mi4ko/20060911

*2:タマネギを入れすぎたのかもしれない

*3:限定ではないのか