ロデオでちょっとポタ

morio01012006-10-16

月曜日の朝、実に秋らしい空が広がっていた。朝イチでプレゼン(のようなもの)を一つこなし、あとは黙々と作業のような仕事をする。時々眠気にも襲われる。あまりにも天気がいいので、少し早めに帰宅し、ロデオを引っ張り出して近所をポタってみた。野津田公園とか薬師池公園とか、近所には豊かな緑を持つ大きな公園もあるし、空が高くて開放感溢れる町田市*1はぐるぐる走るだけで退屈しない。手に入れてもう3年半になるロデオであるが、いまだに気を抜くと凶悪な牙をむきやがる(お下劣)。ひっくり返ると酷い目に遭うので、それなりに慎重に。写真は藪に突っ込んだところではありません、念のため。
ドラマの「のだめカンタービレ」、なかなかおもしろい。ハリセン役(豊原功補)の大阪弁だけがひどいが、あとの配役は原作のイメージをうまく再現していると思う。ミルヒ(竹中直人)はもともと誰がやっても無理があるからあんなものだろう。

*1:自虐ネタ?