世田谷線のテレビ

morio01012007-03-03

強い求心力のあるものを持つ街は地域の住民から深く愛され、たいてい住みやすいところであると思う。東急世田谷線*1を特集*2する今日の「アド街ック天国*3」(テレビ東京系列)を見ながら、そのことを改めて強く感じた。来春、今の職場がこの世田谷線近辺に移転するのに合わせて転居するつもりなのだが、沿線周辺*4は家賃が高すぎてどうにも……。雰囲気自体は庶民的なんだけどなぁ。
晩ご飯は職場から出された仕出し弁当。持ち帰って食べた。卵焼きはいつも甘くて困ってしまう。「もしかしたら」「もったいないし」と未練たらしくひと口囓ってみても、やっぱり甘くて食べられない。

*1:がんばれぼくらの世田谷線 http://www.setagaya-line.com/

*2:今日の特集ページ http://www.tv-tokyo.co.jp/adomachi/070303/index.html

*3:アド街ック天国 http://www.tv-tokyo.co.jp/adomachi/index.html

*4:電車に乗っても自転車で走っても楽しそうなところだ