忙しく立ち働いた気になる

morio01012007-10-24

所属部署の年に一度の大催事がある。去年からうっかり*1主担当になっているものだから、今年も夏場から断続的に雑事をこなしてきたのであった。もっとも催事担当顧客に対して「ああしろ、こうしろ、あとよろしく」であったことは以前に書いたとおりなのだが。ともあれ、終了、解放。あとは少々の後始末をすれば、来年まで「アディオ〜ス!」である。
昼食は長崎出身の同僚*2と一緒に食べ、東京の食事情について語り合う。職場の食堂のあまりの酷さに「東京以外の土地の料理を正しく理解してほしい」という落としどころを得た。出汁の濃さはこの際我慢するにしても、とりあえずきつねうどんにナルトは入れないでもらいたい。その同僚は創作料理かというような皿うどんに悪戦苦闘していた。私から見ても酷すぎると思った。
自転車ロードレースアニメ「茄子」の続編*3が出ている。短時間なのにやたら高価。割高な感じがしてパスする。大泉洋、すまん。

*1:うっかりってことはないか

*2:ひとまわり以上年嵩のご婦人

*3:茄子 スーツケースの渡り鳥 [DVD]