カレー鍋

morio01012007-12-21

新年度に職場が移転する。その引っ越し作業の説明会があった。ああ、荷造りがめんどくさい。同時に今の住まいも引き払って、移転先の近所に移ることになるのだが、さすがに世田谷区である、家賃が高くて泣きそうになる。「大阪に帰る回数を減らすか!?」と少しだけ悩んでいるふりをする。ほんとはなるようにしかならないと思っている。
夜は自転車な人たちと忘年会のような集まりがある。
  インド料理レストラン HATTI http://www.hatti.biz/
カレー鍋を食す。どんなものか、写真をお見せしたいところであるが、茶色のドロッとした写真しか撮れておらず、なにがなんだかわからないので、適当に想像してください。羊団子とか鳥団子とか盛りだくさんの野菜とかタンドリーチキンとかが大きな鍋のカレー出汁の中で泳いでいる。実に滋味深い味わいで、汗をかきながら黙々と食した*1。締めのカレー雑炊まで平らげて、またしても腹が割れそうになった*2。もちろん横に……。

選挙 [DVD]天然コケッコー [DVD]@nak(た)さんにはクリスマスらしいチョコレート菓子をいただく。こぐさんには御勤務先謹製の2008年カレンダーをいただく。どうもありがとうございました。幹事のhaiさんにもたいへんお世話になりました。またよろしくお願いします。@nak(あ)さん、ロード方面に煽らないでください、すぐにその気になりやすい体質なもんで。いざとなったら物欲ビームで反撃します。にちさんとたかさんの「かわいい写真」、微笑ましく見せていただきました。あゆこさん、ご近所の皆さんを誘って、ぜひ第2回鶴川会食をやりませう。
今年観た映画の中でも特に気に入っている二本が同時にDVDとして発売になる。年内の散財はこれにて終了(たぶん)。

*1:獣派のこぐさんが「赤いままの羊団子」を食したのは想定内の出来事

*2:「インド料理でお腹が破裂」参照 http://d.hatena.ne.jp/morio0101/20071109