NetShareで電網

すぐに大阪に戻る予定なので、愛用のMacBookはあっちに置いてきた。職場からPowerBookG4を持って帰ってきて、ネットに接続しようとしたところ、パスワードなどがわからない。MacBookに記憶させているだけなので、メモもない。iPhoneがあるからそれでいいかと触り始めた時に、NetShareをインストールしていたことを思い出した。さっそく設定して接続すると、あっという間にネットに繋がった。そして、今、これはiPhone経由PowerBookG4で更新しているのであった。こういう使い方が果たして許されるのかどうか、私にはよくわかっていないのだけれど、ともあれ、快適な速度でそれこそさくさくというスピードでブラウズができる。素直にすごいと思う。
◎26日の旅行記、書きました。