久しぶりにGT5

morio01012008-10-09

長らくケースの中に放置したままだったグランツーリスモがスペック3にバージョンアップしているという情報を得る。
  GT5P公式サイト http://www.gran-turismo.com/jp/gt5p/
フェラーリロータスの新車やシトロエンカブトガニみたいなプロトタイプ車が追加されているらしいし、なにより前回のバージョンアップで加えられたフェラーリF2007を獲るための条件レースのハードルが下がっているという。なんだか諦め気味だったのでちょっとだけ喜ばしい気分になって、さっそくアップデータを拾ってきたのだった。この後、夜中に暴走する予定。
昨夜の苛立ち*1が引き金になって衝動買いした大量の本がbk1から届く。仕事関係は皆無で趣味、遊び、物好き方面のみ。夜はラジオ中継を聞きながら、横浜を応援する。調子良く打ちまくって見事に勝ってくれた。で、明日から虎がその横浜と対戦である。痛いかも。
4人のノーベル賞受賞者を出したことについて、街頭インタビューで「日本の底力」などと能天気にはしゃぐ人々がいたけれど、それは日本ではなく、受賞した人の力です。

*1:原因は虎