世田谷の中心で満腹を叫ぶ

morio01012009-07-19

@nak家の新居にお呼ばれをして楽しい二日間を過ごした。以前は町田と川崎でご近所さんであったが、今は同じ世田谷区民*1である。距離にして約6キロ、自転車を二十分ほど走らせると到着する。以下、二日間の出来事を備忘録として記す。

  • ロデオで行った方がウケると思ったけれど、安全を考えてtikitを選択する。知らない道をじゃじゃ馬で走るのは危険。
  • 手土産は何にしようかと考え、鹿港*2の豚まんのことを思い出す。夏になっても人気は相変わらずである。
  • 夕方からすばらしい料理の数々で接待していただく。人に喜んでもらえる料理を作ることの難しさを思い、感動することしきりだった。
  • くちくなったお腹をさすりながら、居ながらにして調布の花火大会を鑑賞する。思いのほか大きな花火に皆興奮を隠しきれなかった。
  • 花火の後はテクノポップ三人組のライブ映像を愛でる。いやぁ。
  • 豪華なゲストルームに移動し、上原ひろみの映像を楽しみながら、次の自転車企画を話したような話さなかったような。
  • 二日目。世田谷を緩く自転車で走る。tikit3台の他、AirFriday、BromptonBirdy、さらに電動ママチャリ。
  • 昼は中華料理*3に舌鼓を打つ。
  • 祖師谷大蔵のウルトラマン商店街を走り回る。木梨サイクル確認。kimrinさんの知り合いが働いている鯛焼き屋「めでたい家」で鯛焼きを食す。
  • @nak家に戻り、鯛焼き屋の隣の肉屋謹製ミンチカツを食す。これもおいしかった。とにかくよく食べたなぁ。
  • ぴゅっと帰ってきた。シャワーを浴びて、椅子に座ったとたん、深い眠りに落ちた。

二日間、どうもありがとうございました。また遊びましょう。>@nak家&参加の皆様。