やっと届いた

リアルタイム世代ではないし、原理主義者でもないので、簡単に全部揃うのを安価で仕入れる*1。もっとも輸入盤ボックスセットゆえ、3週間ほど待たされた。
ビートルズは「ラバーソウル」「リボルバー」「サージェント・ペパーズ・ロンリー・ハーツ・クラブ・バンド」あたりの中期が好みである。ちょっと変な感じの響きやうねりが気に入っている。中学生の頃、楽譜と首っ引きでコピーをした。他人様に聴いていただくような代物にはならなかったけれど、楽しかった。そんなことを思い出す。
夜、食事時につけたテレビにレベッカの姿があった。 「フレンズ」を歌っていた。心のスイッチが入って、YouTubeで見始めたら止まらなくなった。Nokkoにも魂を抜かれていたのだった。

*1:ザ・ビートルズ・ボックス 三分の一くらいはCDで持ってるし、音源はすべてあるけれど、お祭りだから。