ちょっとだけ手を入れる

morio01012010-06-06

大阪常駐にしたtikitにまたがって、イトーサイクル*1へ向かう。前日のわかりやすい暑さとは違って、熱気と湿気が籠もったような嫌な感じがある。汗もじっとりとまとわりつくように流れてくる。ああ、嫌だ。
スペアのタイヤチューブがなくなり、夏用のグローブが破れたので、それらを購う。ついでに整備用の油脂類なども。
すぐにどうこうというつもりではなく、世間話くらいの軽い気持ちでtikitの前輪をシールドベアリングのハブで組んだらいかほどに、という相談をすると、「これです」と頭上のホイールを指さす店長さん。まぁこういうのを縁というのだろう、値段もリーズナブルで、すぐに取り付けてもらうことにする。はずした前輪はゴリゴリと音がするくらいひっかかりがある酷い状態だった。
新しいエヴァ関連フィギュア*2をコンビニで発見する。見事にプラグスーツの二人を引き当てた。こういうところで運を使うのもどうかと思うけれど。