今週のできごと

morio01012011-07-30

大阪に戻ってきたらネット環境がある。快適。しかし、なかった間、不便かというと、さほどでもない。なければないでなんとかなる。以下、今週の備忘録。

  • 日曜日:無事に引っ越しが完了した。運送屋二人組の一人の手際が非常に悪くて*1、思いのほか時間がかかったことを除けば、まずまずだった。ただガスの開閉栓の手続きを運送屋に忘れられていて、この日、お湯の使えないのがつらかった。水シャワーでも耐えられる夏でよかったよ。
  • 月曜日:洗濯機の設置とガスの開栓完了。一日、荷解き作業に追われる。
  • 火曜日:じっと顧客の話を聴いて、それについてコメントするという時間を過ごす。帰宅後、適当に詰め込んだ本棚の整理をする。
  • 水曜日:前の家を不動産屋に明け渡す。春の大震災の時に一部の本棚が崩壊して周辺のものが落下し、床に傷がついてしまった。それを説明したけれど、いかんともしがたいような反応だった。夜、同僚と蕎麦屋で暑気払いをする。ももクロちゃんのファーストアルバムが届いた、ヤアヤアヤア。
  • 木曜日:上半期の後始末の日。顧客はひたすら文字を書き、私はひたすら右手を円運動させることになる。夜は精神的にくたびれる会議に出席する。四十八人衆の全国ツアーのチケットは全滅した。まったく当たる気がしない。大量の音楽データを納めた外付けハードディスクが突然ご臨終となる*2。どうも電源部分が逝ってしまったようだ。やっぱり消耗品だな。
  • 金曜日:エンドレス会議3連発。ああ、もう。下北沢での顧客たちとの飲み会で憂さ晴らしをする。
  • 土曜日:朝から腕の円運動。夕方の新幹線で大阪に戻る。乗客の顔ぶれが夏休みを強く感じさせる。猫と遊ぶ。

*1:チーフから叱られっぱなし

*2:バックアップは取ってある