tikitでふらふらする

録画していおいたももクロの極楽門ライブや桑田佳祐の宮城支援ライブで気分が高まり、気持ちのよい秋の青空にも誘われて、tikitで淀川の方へ繰り出す。ちょうどパンク修理で予備のチューブも使い切っていたので、イトーサイクルにも立ち寄ることにした。
チューブを出してもらって、ついでに回転の渋いリアホイールが何とかならないかと相談する。カプレオで組むと、周辺の諸々まですべてを交換しないといけないらしい。そして魔窟らしく棚の奥から古めのアルテグラのハブが出てきた。「これなら、そのままいけます」とニヤリと笑うマスター。パーツのグレードから見ても、街乗り車には十分すぎる。そのハブで組んでもらうことにした。
その後は、心地よい川風に吹かれながら、淀川の河川敷や土手上をゆるゆると走り回った。美しい夕焼けを見て、小確幸を噛みしめる。
11e50042d8804a46b97b054546673f23_7 ea8a725dc32945a5bf128927a0cb5c06_7
豊里大橋からボート部の練習を眺める/夕焼けに染まる赤川鉄橋