今日の自炊くん

morio01012005-12-18

昨日届いた鍋で料理する午後。mi4koさんからもらった煮込み料理本をつらつらとながめ、まずはこれだろうということでビーフシチューを作った。邪な理由(アリス絡み、笑)から牛肉の赤ワイン煮を作ろうと目論んでいたのだが、前日からの仕込みが必要なことを知り、次のお楽しみに残しておくことにした。

邪な理由→11月7日の記事参照
http://web-davinci.jp/contents/aoi/index.html

買い物から仕込みまで、平日にはできない作業だが、ああ、これはおいしいよ。自分で作って言うのもなんだが:-P きっと鍋が勝手においしくしてくれたのだろう。あとはたこのマリネ(手抜き版)、アボカドと柿と豆腐のサラダにした。