気がついたら池袋

天気が思わしくないので、外を歩き回ったり、高層から地上を眺めたりというのはやめにする。相談の結果、映画に行くことになった。しかも「ハチクロ」。せっかくなので噂の池袋で見ることにした。腐女子めあて(笑)。ものすごい雷雨の中、バス停まで歩いたところ、もはや下半身がずぶ濡れである。しかも小田急が落雷で遅れ、さらに山手線にいたっては止まってしまっていた。時間に余裕を持って出発したのに、映画館に入ったのは上映開始1分前であった。最前列左端。やれやれ。首の筋がどうにかなりそうな体勢で2時間を耐える。映画の後は世界最大級というジュンク堂書店池袋店に赴く。乙女ロードには行けずじまいであった。ちぇ。