都庁に上る

高いところに上ろうということで、未踏破の東京都庁に行くことにした。娘には新宿の高層ビル群の風景も見せたかったし(大阪にはないという単純な理由で)。日曜日で混雑しているかと思いきや、存外人が少なく、ほとんど待ち時間なしで入ることができた。北展望室、南展望室、それぞれからの眺めを堪能した。夜景を楽しみにまた訪れたいものである。ついでながら見下ろしたところに広がる新宿御苑に行きたいと思っていたことを思い出した(ややこしい)。その後は新宿駅東口から南口あたりを散策する。北海道在住の友人達の日記で知ったcrocsのサンダルを東急ハンズで見つけたが、私が履くとトイレのスリッパか風呂掃除用の防水靴にしか見えないので、購入を断念する。笑うに笑えない。
http://www.crocs.co.jp/