ちっこいiPod

morio01012006-09-13

2年前に買ったiPodはもう容量がほぼいっぱいになり、バッテリーもへたって大阪・東京間の移動で空っぽになるほどである。そろそろ次のやつをと思っていたところ、折良く*1本日、新世代のiPodが発売になった*2。80GBってすごいなぁ。今、使っているPowerBookと同じではないか。つい心斎橋に気持ちが向きそうになったが、どうやら聖地にもまだ入荷していないようである*3。いずれにしても陥落間近(笑)。でも実は一番気になったのはちっこいiPod Shuffleである。毎日持ち歩くことを考えると、このサイズはとてもいいと思う。ノートパソコンもこれくらい思い切った小型化をしてくれたらいいのに。さて明日から東京生活再開。まだ気合い入らず……。

諸国空想料理店 (ちくま文庫)

諸国空想料理店 (ちくま文庫)

先週の高知旅行の友。高橋みどりと高山なおみを混同していたことを白状しておこう。多国籍料理を巡る内容には興味が惹かれたが、この人の書く文章はちょっと苦手である。

*1:いや、折悪く?

*2:http://www.apple.com/jp/itunes/

*3:あきりんの日記 http://d.hatena.ne.jp/akinoringo/20060913