今日の自炊くん

morio01012006-09-27

ホワイトカレー」リベンジである。前回は甘ったるい味に耐えられなくなったので、とりあえずタマネギを具材からはずしてみた。かわりに採用したのは苦み走ったゴーヤである。北と南のコラボ。深淵なる理由からそうしたのではなく、単に冷蔵庫にあったからという軽薄な理由はあまり考えないでおこうと思う。結果は、前ほど甘ったるくはないが、うまくもないという、微妙な結果とあいなった。まろやかなクリーム味を突き抜けるような苦み。そしてカレーの風味があとを引く。もともと北海道とインドが喧嘩をしているようなところに沖縄まで参戦したことで、ますます統一感のない味わいとなってしまった。あと二回分くらいあるのだけど、どうしよう……。