細かすぎるモノマネ

大好きなフジテレビの番組*1を見た。ところが、あれほど楽しみにしていたのにもかかわらず、これまでほどおもしろいと思わなかった。一瞬の煌めきよりも手の込んだ物語を演じるものが増えてしまったようで、なんだか小賢しい。インチキ師範代もいなくなっちゃったしなぁ。ということで、今日の一番は小倉智昭のマネをするシューレスジョー。
bk1から昨夜注文した本が届いた。早い早い。三浦しをんの新作は箱根駅伝を丁寧に取材して書いたらしい。東京に来るまでは「箱根駅伝? ふん」てな感じだったのだが、こっちに来てからちょっぴり興味が出てきた。読むのが楽しみである。
風が強く吹いている 大阪名物 文学全集を立ちあげる 墓場鬼太郎 (2) 貸本まんが復刻版 (角川文庫)