結果的に行動的

morio01012006-10-07

9時半に起きる。休みなのに珍しく早起き(?)したのは、10時から上原ひろみのチケット一般発売が開始されるからである。もうここまで2回プレ予約に敗れ去っている。時計を睨みながら10時ちょうどに申し込み*1をしたところ、まったくつながらないではないか! 数分後、つながったと思ったら「ご用意できるお席はございません(=完売)」だと。きー!!!!! 年末のライブはこれで見られないことが確定である。がっくり。先日録画した昨年のライブと9月の東京JAZZを見て、自らを慰めることにする。
その後、娘の中学校へ行く。オープンスクールという行事だが、要するに授業参観である。なぜ外来語を無理に使うのかよくわからないものの、東京に勤めるようになってから初めてなので嬉々としてでかけた。土曜日の学校は閑散としていた。もう子どもも中学生になると、親はそういうのはあまり見に行かなくなるのかしら。
昼ご飯を食べた後、梅田に出て「ストロベリーショートケイクス」を観る。梅田ガーデンシネマのあるスカイビル周辺では、恒例の「インターナショナル・ビールサミットOSAKA」が開催されていた。なんだか懐かしい。ヨドバシカメラで録画用DVDを買い求め、ついでに某服屋で仕事用の作業着(笑)を購入する。話し好きの店員を相手にして、1時間くらいそこにいた。

*1:ネット販売です