きょうのできごと

morio01012006-11-12

午前中に激しい雨が降る。その音で目が覚めた。また猫が布団の中に入ってグーグー寝ていた。温かくて幸せな気分になった。単純である。昼前から三人で買い物に出かける。北新地の「山頭火」で昼食を取った後、梅田のジュンク堂書店*1タワーレコード*2であれやこれやと買い込んだ。歩き疲れたのでジュンク堂の喫茶コーナーで休もうと思ったら、『あたしンち』のけらえいこがサイン会をしていて閉鎖されていた。ちぇ。
夕刻、いつもののぞみで上京する。やっぱり混んでいる。新横浜でホームに降り立つと、数日前とはうって変わってものすごく寒い。秋はもうないの? 次の帰阪は12月。ああ、遠い。

*1:蜷川実花『永遠の花』、橋口譲二『動物園』、村上春樹グレート・ギャツビー』など、あとは仕事関係のものを

*2:ベルグルンド「シベリウス全集」、「ククーシュカ」など