IKEA詣で

morio01012006-12-02

仕事で東京にやってきた北の女王様*1のお供で、IKEA港北*2に初めて行った。新横浜駅から無料シャトルバスに揺られること約15分で到着した。平日の夕方ゆえか、巨大な倉庫内は思っていたよりも人少なである。ぐるぐると歩いて感じたこと。

  • とにかく安い
  • 安いなりのものが並ぶ
  • たまにいいものもある
  • 二十代から三十代をターゲットにしているのだな(ちぇ)

今日は様子見だけで買い物をするつもりでなかったからいいようなものの、その気で来たらすごいことになったかもしれない。普段使いの食器とかちょっとした小物に魅力的なものが多かった。思ったよりも近い感じがしたので、また機会を改めて行ってみたいと思う。
一通り見て回った後、併設されているレストランで食事をした。IKEA名物ミートボール(おいしかった)、サラダ、チョコレートムース(mi4koさん)、アプリコットタルト(私)。あとはスウェーデンのビールを飲んだ*3
写真はお土産にもらった北海道限定「アポロ北海道ミルク味」。お菓子大好き:-)

*1:http://www.flickr.com/photos/mi4ko/

*2:http://www.ikea.com/ms/ja_JP/local_home/kohoku.html

*3:味はどうなんだという質問は受け付けません、違いのわからない男……