六本木から新宿へ

morio01012006-12-02

北の女王様*1に付き従う、その2。六本木のアークヒルズは初めてである。ここのスタバで落ち合った。お目当てのフィンランドカフェは最終日で、なんと整理券がないと入れないという。ちぇ。せっかく来たのに。オーバカナルで自棄珈琲(写真参照)を飲みながら、東のよっぱ大王*2を待つ。3人揃ったところで新宿に移動する。高島屋前のたいそう華美なイルミネーションで「おのぼりさん精神丸出し」の写真を撮ったり、ちょっと危険な中古カメラ店などをかすりながら、伊勢丹を目指した。ここで針鉄作家様*3妖精さん*4と合流する。待っている間に物欲を爆発させた方もいらっしゃったようだが、そういうお茶目なことをした後、新宿のあやしい中華料理店「上海小吃」*5でたらふく食べる*6。店に出入りする野良猫に気に入られたのか、膝の上で休憩される。にゃー。満腹の腹をさすりながら、すぐ傍のPaddy君*7の「バー・花」へ移動する。少し遅れてチェロ弾きさん*8も登場し、終電ギリギリまで濃密な空間での楽しい会話で盛り上がる。皆様、どうもありがとう。Contax Tに興味津々なのは内緒です(笑)。