今日の自炊くん

morio01012006-12-03

日曜日なのになぜか職場でまじめに仕事をする。
帰りに買い物に寄るのも面倒だったので、冷蔵庫の中のもので手っ取り早くやっつける。昨日の上海料理がいまだ腹中に留まっているような感覚があり、さっぱりしたものにする。紅芋の雑炊と釜玉うどん、鰹のタタキ、サラダ。炭水化物だらけだが、ごはんとうどんのセットは基本である。うどんはベルメゾンの企画もの*1を買って、冷蔵庫に溜め込んである。なかなかいい塩梅で、小腹が減ったときにも重宝している。
さて今週末は楽しみにしていた上原ひろみのライブがある。それを励みに乗り切ることにしようっと。今日の写真は昨晩新宿でmi4koさんに撮ってもらった「おのぼりさんモード」の記念写真である。ピースサインまで作ってみた。(^^)v