会議とはままならぬもの

会議三連発の日。二つ目までものすごく順調に終わって、これは楽勝かと思いきや、二つ目と三つ目の間に差し込まれた出なくてもよい別の会議が長引き、怪しい気配になる。三〇分待ちのはずが、二時間も待つことに。その怪しさを引きずったまま三つ目に突入したら、案の定紛糾して長時間の忍耐マラソン会議となってしまった。きゅう……。脊髄反射的に意見を言う人*1が続出すると、もうどうにもなりませんね。そういう流れだったのか。
大阪に戻る新幹線の予約を何度も変更する羽目になり、なんだかなぁという金曜日の夜*2。のぞみで隣に座ったサラリーマン風の男性がピンクDSで一生懸命「脳のトレーニング」をしていた。こっちは「ファイナルファンタジー6」をするつもりだったのに、なんだか取り出しにくくなってしまった。自宅近くのTSUTAYAで和物を四枚*3借りて帰り、気晴らしをする*4
IT'S A NEW DAY(初回限定盤)(DVD付) 3 peace ~live at 百年蔵~ NARKISSOS (通常盤) Best Remixes&Clips(DVD付)

*1:たまに激高したりもする

*2:当然のごとく混んでます

*3:矢井田瞳クラムボンSadistic Mikaela Bandorange pekoe

*4:今週の「のだめ」も見た